fc2ブログ
香港オンナ2人旅
ネットで集めた情報を頼りに香港を食べまくり&歩きまくり。 2004~2006年の旅をできるだけ細かく、できるだけマニアックにレポートします。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
famao&usa
  • famao&usa
  • famao:
    常に瞬間を生きるオンナ。旅先では基本的に役立たず。たまに野生の勘を発揮。

    usa:
    常に天気と現在位置を把握するオンナ。旅先ではとにかく食う。GPS搭載。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
1日目(6):やっぱ日本人はJCBプラザ!
written by famao

首尾よく両替に成功した私たちが次に目指したのは、JCBプラザ香港

しつこいようだが、海外でのJCBの特典パワーはすごい。
日本人がよく行く場所では、JCBプラザはとりあえず行っとけ!てな場所でしょう。たいてい便利な場所にあるしね。

ハワイに行ったときに初めて「ネットができるらしい」とJCBプラザを訪れたのだが、意外に使えることに驚いた。その後、火傷に近い日焼けを負ったときも病院紹介してもらったし。以来、海外に行くたびにJCBプラザに行く。(でも上海はイマイチだったなー。ま、最近は変わってきてるのだろうけど)

香港のJCBプラザは尖沙咀のランガムホテルやDFSのすぐ近くにある。なかなかキレイで香港のガイドブック満載!やったー。(ガイドブックの類は一冊も持っていない私たち)

ここへ来た主な目的はランガムプレイスホテル内にある"Chuan Spa"の予約だ。
「宿泊者ならホテルで予約すればいいじゃん」とも思うのだが、JCBプラザで予約すると20%オフ!
そりゃ、こっちで予約しない手はないでしょうっ。
Chuan Spaには今晩行きたかったけど、意外と混んでいて3日目の晩に予約。

ついでに去年行って感動したハッピーバレーの「知足楽(Happy Foot)」の上海式ペディキュアもちょっと割引があるようなので、予約。

さて、スパの予定がなくなった今晩をどう過ごそうか・・・となった。
ここから近い場所だとランガムホテルの広東料理「唐閣(T'ang Cout)」がいいかな?とも思うが、2人ともジーンズにスニーカーの超カジュアル。JCBプラザのお姉さんに「この格好でも大丈夫でしょうか?」と聞くと「女性は大丈夫だと思いますよ。もし不安でしたら電話して聞いてみましょうか?」と言う。
それってやっぱ、ボーダーラインってことなんじゃないのか!?

有難いオファーを辞退して、「まぁ、適当に探そうか」とガイドブックを棚に戻そうとしたとき、ふと本棚にずらりと並ぶレストランのメニュー群に目がとまった。なんとなしに見ているとビビッっと電流が走った。
「北京ダック食べたい!ここ行こう!」と私。
「北京ダックぅ~?」唐突な提案にいぶかるusa。
「香港は北京ダックやで」
「まぁいいけど~。あれ?この店ってさっきガイドブックで見てたところじゃん」
「マジ?JCB優待メニューまであんで。決まり。予約しよ」

思いつきと勢いでディナー場所は「鹿鳴春(Spring Deer)」に決定した。
北京ダックにこだわりたかった私たちは、残すこと覚悟で「あひるさん、お百姓さんごめんなさい」と懺悔しながら3~4人前の北京ダックコースを予約。

このコースというのが予想以上のボリュームで、香港の3~4人分をナメていた私たちは、ドナルドダック1匹ぶん(!?)のアヒルを前に呆然とすることになる。(詳しくは店ガイドにて。ちょっと予告)
deer
 

写真が少なくて寂しいので、ベタな夜の香港。
なんとなしに撮ったんだけど、この看板って有名な「鴻星海鮮酒家」では?
hk night

スポンサーサイト




【2005/09/25 13:47】 2005年 香港旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<店ガイド:鹿鳴春 | BLOG TOP | 1日目(5):重慶大廈へ!「ニセモノトケイあるよ~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://hkguide.blog25.fc2.com/tb.php/6-a67f1333


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES