香港オンナ2人旅
ネットで集めた情報を頼りに香港を食べまくり&歩きまくり。 2004~2006年の旅をできるだけ細かく、できるだけマニアックにレポートします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
famao&usa
  • famao&usa
  • famao:
    常に瞬間を生きるオンナ。旅先では基本的に役立たず。たまに野生の勘を発揮。

    usa:
    常に天気と現在位置を把握するオンナ。旅先ではとにかく食う。GPS搭載。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2日目(6):ラマ島からの生還 (オチあり)
written by famao



ようやく夜も更けてきて空腹になってきたので、お待ちかねのシーフードレストランに入り、ビールとシーフードをたらふく飲み食いした一行。

帰りのフェリーの時間まであと30分ちょっとあるってことで、「バーで1杯飲もう」ということになった。もちろん言いだしっぺは私、famaoである。(ビール以外のものが飲みたかったのだ!)
とりあえず、埠頭に近いところにあるバーに入って、この店唯一のカクテルメニュー、フローズンマルガリータを注文。(ジョンはしつこくビール。ビール腹だから)
cocktail.jpg
これがけっこう美味かった。

このバーもいかにもラマ島!ってかんじで、ユルい。
店もユルいし、酒もユルいし、我々の頭もユルい。
そんなこんなで、ハッ!と気づいたときには、なんと出航5分前

「ギャアーーーッ!」と慌てふためくusaと私に、「だいじょーぶだってー」とのん気なジョン。「大丈夫じゃないっつーの!」とズルっと最後の一口を飲んで、頭キーーン状態で店を飛び出し、走る、走る。

さっきまでのユルユルのんびりモードから一転、文字通り転がるように走るズッコケ3人組。ダッシュの甲斐あって、なんとか間に合った。

これで一安心、と先ほどの間抜けっぷりをお互い笑い合っているうちに、何かがおかしいことに気づいた。

あっ!

ああ゛っ!

「お茶忘れたーーーっ!!」

さっきのバーに例の高級茶葉&茶器を置いてきてしまった!!

さすがにショックを隠しきれず、ラマ島に戻ろうかとも考えていた私をジョンが「大丈夫、大丈夫。ラマ島の友人に取りに行ってもらって、送ってあげるよー」となだめる。

ジョン・・・いいヤツじゃん、アンタ。。。
さんざ「天然」とか「ボケキャラ」とか言うてゴメン。

てなわけで、きっちり間抜けなオチつきでラマ島からの帰還を果たしたのでした。


ラマ島の旅のおさらい。(風力発電のイラストが実にわざとらしいでしょ?)
lamma-hikemap.jpg
いやー、我ながらヒマだなぁ。。。

なんだかんだ言ってラマ島はかなり面白かった。

こんな人にオススメ。
1.とにかくシーフードが好きな人
2.とにかく犬が好きな人
3.とにかく豆腐花が好きな人
4.とにかく大東亜共栄圏が好きな人

(ああ、4はNGかもしれん。管理人は正真正銘のノンポリです。念のため)


おまけ1。
ラマ島のポスト&消火栓。



おまけ2。
ラマ島唯一の日本料理屋の日替定食、HK$58也。
higawari.jpg
寿司はともかく、うどんが最強に不味そうだ。しかもトッピングを見ると、どうもラーメンと間違えている。誰か教えてやってくれ。

なんだか可愛いラマ島でした。

【2007/03/15 00:28】 2006年 香港旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<2日目(7):ラマ島で食べまくり | BLOG TOP | 2日目(5):ラマ島のオアシス>>
この記事に対するコメント
ラマ島いいじゃないですか? 
なんかとっても行きたくなりました。
ちょっと離れたら、こんなのどかな場所もあるんですね。
高級茶が気になるんですけど、あれもなんかいい感じですね。
ラマ島で、っていうのが隠れた名店風で・・
【2007/03/17 16:10】 URL | darumaneko #- [ 編集 ]
ラマ島いいっすよー。

お茶はマジ美味いので、行ったらぜひ買ってください。
高級と言ってもしれてるけど、ぜったいお得だと思う!

ハイキングは・・・やや覚悟して行けば想定内の運動です、ハイ。
【2007/03/27 01:27】 URL | famao #- [ 編集 ]
こんばんは。
ラマ島に行ってきました。
ハイキングは…やっぱり冬に限る!ですね。
豆腐花を食べにまた行きたいです。
【2007/05/22 23:29】 URL | Kei #- [ 編集 ]
Keiさん
GWに行かれたんですよね?それはさぞ・・・・。(想像するだけで汗ダラダラ)
豆腐花、美味ですよね。私もまた行きたいです。
ブログにTBさせていただきました。(こっちで報告ですみません。なんか、コメント規制がかかってたみたいなんで)
【2007/05/23 14:37】 URL | famao #- [ 編集 ]
famaoさん、TBありがとうございます。
ますますのアップを楽しみにしてます!
【2007/05/23 23:10】 URL | Kei #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://hkguide.blog25.fc2.com/tb.php/58-6c767c3c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
