香港オンナ2人旅
ネットで集めた情報を頼りに香港を食べまくり&歩きまくり。 2004~2006年の旅をできるだけ細かく、できるだけマニアックにレポートします。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
famao&usa
  • famao&usa
  • famao:
    常に瞬間を生きるオンナ。旅先では基本的に役立たず。たまに野生の勘を発揮。

    usa:
    常に天気と現在位置を把握するオンナ。旅先ではとにかく食う。GPS搭載。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2日目(1):ランドマークMOの優雅な朝
written by famo

前日の夜更かしにもかかわらず、翌朝は気合を入れてかなりの早起き。
なんたって今日は忙しいのだ。

まずはホテル内のダイニングで軽く朝ごはん。
香港では朝食なしでホテルを予約することにしてるけど、今回はたまたま予約したパッケージについていたので、話(ブログ)のネタに行くことにした。
ビュッフェの朝食は1Fの"MO Bar"で食べるみたいだけど、今回のパッケージについていたのはアメリカン・ブレックファーストなので、"Amber"へ。天井が高くて、いかにも洗練された内装。
lmo-bf1.jpg
テーブルにつくと、すぐにパンとジュース、ベリー&ドラゴンフルーツのフルーツサラダが用意される。バターはもちろんエシレバター。
ビュッフェもいいけど、こういう落ち着いた朝ごはんもいいもんだ。
二人とも卵はお約束のオムレツ。このソーセージやなんかも、けっこう美味くて困った。
lmo-bf2.jpg
「あー、このあと飲茶行く予定なのになー。こんなとこで食ってる場合じゃないよなー」と言いつつ、ついつい食べる。ペストリーとかも結構うまい。

新聞なぞ読みつつ、まったり朝食を終えたら、「さあカロリー消費だ!」とスパへ行く。トリートメントの時間はないけど、ジャグジーとサウナくらいは行っておくべし。
lmo-spa0.jpg
スパの受付周辺。スパグッズの品揃えは部屋にあったAromatherapy Associatesの製品が中心。

朝早かったせいか、ほぼ貸切状態。さすがはマンダリンオリエンタル、ジャグジー風呂も広いし、ちゃんとミストサウナと普通のサウナの両方揃ってます。
lmo-spa1.jpg
調子に乗って「打たせ湯」みたいなのを何回もやってたら、背中がかゆくなった。。。

lmo-spa2.jpg
今度来たら絶対トリートメントもやるぞーと思えるスパでした。
安くはないけど、やっぱりMOのホテルはいい!
MOグループ大好きだ!

部屋に戻って、ウェルカム月餅なぞをつつきつつ、だらだらしているとジョン(※)から電話。曰く「ちょっと遅れるー」とのこと。まあ、アンタとまともに会えるとは思ってないよ、ってことでとりあえずチェックアウトしてロビーでジョンを待つ。
軽くひと悶着あった後、ジョンと合流して、いざ飲茶!

※famaoの友人で香港在住のオーストラリア親父。超がつくほどの天然キャラ。実は元ジャーナリストで、かつては地雷だらけのカンボジア取材なんかも経験したらしいが、それが事実なら彼の足が2本とも無事に残ってるのは奇跡だと言える。

【2007/01/26 12:42】 2006年 香港旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<2日目(2):飲茶がなくちゃ始まらない | BLOG TOP | 1日目(4):ザ・ランドマーク・マンダリン・オリエンタル香港>>
この記事に対するコメント
ホテルの朝食ってなんかついつい食べてしまいますよね。
それにスパも素敵ですね~!
ホテルでゆっくりと過ごすスタイルの旅行がしたくなりました。
ところで部屋からの景色ってどうでした?
まぁ あれだけのインテリアだと気にならないかも知れませんね。

お友達のジョンさん 
前回の旅行の時のエピソードには大笑いしてしまいましたよ。
【2007/01/27 16:34】 URL | darumaneko #- [ 編集 ]
darumanekoさん
部屋からの景色は・・・全然ダメです。
街中のホテルなんで仕方ないですが、高層階にもかかわらず隣のビルとコンニチワ状態でした。
今回はジョンのボケにもキレがなくて、ある種残念です。
2年前のマカウでは、あまりにボケ倒すのでusaに「これはネタ?」と言われておりました。
【2007/02/02 11:56】 URL | famao #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://hkguide.blog25.fc2.com/tb.php/51-6ddbb04a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
