香港オンナ2人旅
ネットで集めた情報を頼りに香港を食べまくり&歩きまくり。 2004~2006年の旅をできるだけ細かく、できるだけマニアックにレポートします。
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
famao&usa
  • famao&usa
  • famao:
    常に瞬間を生きるオンナ。旅先では基本的に役立たず。たまに野生の勘を発揮。

    usa:
    常に天気と現在位置を把握するオンナ。旅先ではとにかく食う。GPS搭載。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2日目(1):ついにゲット!
written by usa

初日から飛ばしたので、2日目は朝はゆっくり行動しようということになった。
famaoが、9時にセットしてくれた携帯の目覚ましが鳴る前に目覚めたが、しばしベットでゴロゴロ。famaoは、パソコンでなにやらしている。
今日は、13時半に友人と待ち合わせているが、その前に飲茶でも行こうかとしばし、考えた挙句、結局無難に糖朝に行く事に。アレも食べたいしね!10時半頃、ホテルを出てMTRに向かう。
駅の構内の時計を見ると、、、、、あれ?9時40分? あれ?? そこで、やっと気がついた!famaoの携帯は日本時間だったんだ!!(時差1時間!) 騙された!っていうか、なんだか得した気分だね。
糖朝は、10時から開いてるし!20050929224522.jpg
という事で、開店直後の糖朝へ、さすがに空いてた!そして、私達の目的は、、糖朝と言えば・・・ マンゴープリン!
ではなく、 これだ~
20050929224535.jpg
これにハマってる二人! 

糖朝を満喫(詳しくは店ガイドで)した後、まだまだ時間があるのでペニンシュラホテルを覗きに行く。
地下のペニンシュラアーケードのお店を冷やかしつつ、、ペニンシュラブティックでお土産のチョコレートなどなどを下見。いつもは日本人観光客で満員の店も、まだ早い時間だからか空いている。
そして、私の視線はココに釘付け

20050929224552.jpg

マンゴープリン?? ペニンシュラのマンゴープリンがあるっ!

実はこれ、限定らしく早い時間に行かないとゲットできないという。 
( 大阪の大丸心斎橋店や、東京でも手に入るらしいけど、、とてもお高いらしいし、やっぱり現地で食べたいっ )
しかし、、買ったところでどこで食べるんだー? 移動途中だし、近くにベンチとかも無いし。。 悩む・・・。 famaoに相談。
「 こんなもの、持ってたら困るよね? 」 famao あっさりと
「 いいじゃん、買いなよ 」 
ほんまに? 」    この時の私の顔は、今まで見た事無い位、嬉しそうだったらしい・・・。( そんなんで、いいのか?私! )

そして、結局こんな場所で食べることになる。

20050929225540.jpg
中環(セントラル)に向かう、スターフェリーのデッキ。

アップでご覧下さい! 
20050929224608.jpg
ペニンシュラのネーム入りチョコつき。ババロアタイプで柔らかく、甘さ控えめの上品な味わい。
中にも果肉がゴロゴロ入ってて美味しい~。噂通りで大満足だった! ちなみに、これはHK$20
ペニンシュラブティックでは、チョコなどはお高いけど、生ケーキ類はお手頃。
デッキで風に吹かれながらマンゴープリンを食らう日本人て、、、
隅っこでこそっと食べたけど、かなりヘンだっただろうなぁ。

ちゃんと、景色も眺めつつ・・・。ほんとに、風が気持ちいい! MTRも早いし便利だけど、一度はスターフェリーに乗らないとね!

20050929224621.jpg

【2005/09/29 23:50】 2005年 香港旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
